

2017年 新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

皆様、大変長い間更新がなく申し訳ございませんでした。
私事ですが、いろいろと忙しくブログに手が回りませんでした。
なるべく滞る事のないようにしていきますので、どうぞお付き合いください。

さて、新年が明けまして早五日間が経ちます。
遊舞蓮は年末より少しお休みしておりますので、
本年の練習初めは11日(水)からとなります。
本年より遊舞蓮は大きく変化を致します。

フェイスブックやツイッターでは告知をさせていただきましたが、
昨年12月より、遊舞蓮が師匠と仰ぐ「まっつんさん」が
代表の「ほろろ一座」に加盟する事となりました!!
昨年12月1日より「遊舞蓮」改め「ほろろ一座 遊舞蓮」となりました。
これにより、演舞やイベントのバリエーションがグッと増します。
本年は「メンバーの増加」「イベントの増加」「楽しさ増加」を目指し
活動をしてまいります。

今後とも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

こちら「ほろろ一座」のHPでございます。
http://hororoichiza.web.fc2.com/

IMG_4510.jpg

銭形よさこい祭り2014

だいき@代表

こんばんは!
少し時間がたってしまいましたが、
先日の21日(月)は観音寺市で行われる
銭形よさこい祭りに参加して参りました!

今年で3年目の参加になる銭形よさこいまつりは
踊り子21名、スタッフ5名での参加となりました。

IMG_0720.jpg
IMG_0655.jpg

集合時間にはもうすでに衣装に着替えているメンバーもいて
準備万端です!!

IMG_1113.jpg

今年も笑顔が絶好調です!!

IMG_1106.jpg

後姿にも貫禄が出てきました。

DSC_0053.jpg

遊舞蓮の副代表の目力は半端じゃありません(笑)

IMG_1061.jpg

ミーティングもしっかりと行います。

DSC_0033.jpg

今年センターを飾った麻衣ちゃん。
パレードでも先陣を切って踊ってくれました。
メダルを2個もいただきました!!

DSC_0009.jpg

そんなこんなで忙しい1日でしたが
今年はアクシデントもなくスムーズに一日を終える事が出来ました!
この調子で今年の夏もどんどん盛り上がっていきましょう!!

城乾コミュニティーイベント


だいき@代表

6月1日に城乾コミュニティーで行われる
ふれあいまつりのイベントが行われており
遊舞蓮も招待をいただきましたので
OPに演舞をさせていただきました!!

今年で3年目の参加になりますが
今年は特に暑く夏真っ只中のような気分でした。

こうやって地域のイベントに

呼んでいただけるのは大変助かります!!

今回は参加人数が少なかったですが、
楽しいイベントになりました!

IMG_1617.jpg

5周年!!

だいき@代表

こんばんは!
あまりブログには出現することのない私ですが
今日は遊舞蓮にとって特別な日なんです・・・・・。

2009年に遊舞蓮を設立して今日で
5年目になるんです。

私が高校2年生になったばかりの時に
初期のメンバーを募って出来たのが遊舞蓮です。
CIMG1536.jpg
この時に出席できなかったメンバーもいますが
12,3人でしたね~。

今でこそ
遊舞蓮ですが、
当初は遊舞【連】でした(笑)
家紋と由来に合わせて後から【蓮】になりました。

遊舞蓮の家紋は【蓮】に【鶴】の文様です。
遊舞蓮ロゴ

【蓮】はどのような泥の中でも大輪の花を咲かせる花です。
年が若い者達ばかりのチームで不安ばかりありましたが
今できることから初めて行こう。
諦めることなく、
「泥にまみれても、なお大輪の花を咲かせれる者でありたい。」

【鶴】は大型の鳥として有名ですが、ことわざにもあるように
「鶴は千年、亀は万年」と言われて亀と並ぶ長寿の象徴です。
また鶴は「幸運のシンボル」とされていて、
遊舞蓮の長寿繁栄と幸運の意味でなっています。


毎年感慨深くなるこの時期で、大変な時も
たくさんありましたが
無事5周年を迎えることができました!!

色々とメンバーの入れ替えもありましたが
今年に入って人数も増えてきております!

平成26年度、5周年
遊舞蓮にとっての元旦を迎え始動致します!!
IMG_0200.jpg

地域住民の皆様、イベント関係の皆様、地元企業の皆様、地元チームの皆様、応援してくれてる皆様
そして遊舞蓮に参加してくれているメンバーの皆。
遊舞蓮と関わってくれている全ての皆様に感謝の気持ちを込めて
この節目の年を大切に過ごしていきます。


連員一同、今後とも精一杯頑張っていきますので
ご指導、ご声援よろしくお願い申し上げます。

2014年5月18日
遊舞蓮
代表:荒川 大貴

PS、
私も今日で22歳になりました。

夏近し!

のーま


みなさんこんにちは!
最近微妙な気温が続いてますね。

風邪にかかってる人も少なくないと思います。どうかみなさんも体調に気を付けてください。



さて、私たち遊舞蓮は5月3日の『丸亀お城まつり』を終えて・・・

5月9日の練習から丸亀猪熊源一郎美術館『ミモカ』での練習を開始しました。

10252183_734168446625862_3238221350069511926_n.jpg


写真 2014-05-12 20 13 22


毎年この時期から夏の8月に行われる『丸亀婆娑羅まつり』までの期間の練習の多くはこの『ミモカ』で行われ、ある意味私たちの間では季節の風物詩のような感じになっています。

本番のもあっという間にくることでしょう!


お城まつりを通してエンジンがかかってきた遊舞蓮これから夏に向けてバシバシ頑張っていきます!!



